ツインレイ、幸せの法則

潜在意識を書き換えて、誰もが羨むほど愛されて幸せになる

男性は簡潔に、女性は話しを広げます

男性は簡潔に、女性は話しを広げます

 

 

 

こんにちは

サラダです

 

 

 

 

男性は話をする時は

なるべく簡潔に

要点をまとめ

シンプルに話を進めていきます

 

 

そして、問題の解決策を提案していくのです

 

 

 

逆に、女性は

話をしながら解決策を探ったりするので

話を広げたがります

 

 

 

そうすると

 

もし、女性が男性に

話を聞いて欲しかったり

相談をした、としたら

 

 

男性は簡潔に要点をまとめてくれないと

訳が分からなくなるのです

 

 

 

そして

この女性は小難しくて、面倒くさい

となってしまうのです

 

 

 

逆に

女性は、話を聞いてくれないし

自分の思った答えもくれない

この人は、私の事を真剣に考えてくれない、と

 

 

 

 

 

男性は女性の事が嫌いなのではなく

話の仕方が違うから

話が通じない、と思っているのです

 

 

 

もし

あなたが、大好きな彼が

このように話は簡潔に要点を伝えて欲しいタイプで

あなたはまとめるのが苦手なら

 

 

先に

自分は「話を簡潔にまとめるのは苦手」と伝え

解決策が欲しいのではなく

話を聞いて欲しいだけなら

「ただ、話を聞いてくれると嬉しいな~」と

伝えて下さいね

 

 

 

このタイプの男性は解決策を提案しないと

と思ってますから

解決策を出しても不満そうなあなたの顔を見たら

「助けてやってるのに、なぜ不機嫌なんだ?」

もう助けるのは止めよう・・・

(助ける=話を聞く)

と思ってしまいますからね 

 

 

 

男性と女性では

脳の構造が違うから

考え方も違うんですよ

 

そこを理解して

男性にも、考え方が違う事を伝え

自分の要求も、

やんわり伝えるようにしてみてくださいね

 

 

 

お互いの違いを認め

理解しあう努力をすることで

良い関係は築いていけます

 

 

 

 

全ての人が幸せで溢れますように

 

 


にほんブログ村

 

多くのツインさんに読んで欲しいので

ランキングに参加してます

ご協力頂けると、とても嬉しいです

 

 

〇メールセッションのご案内

・ツインレイ、恋愛

・自分軸の作り方

 (どうしてもご自身で自分の本音を見つけられない方にお勧め)

 

ご希望の方は下記アドレスまで連絡下さい

(ただし、ツインレイ鑑定は行ってませんので、あしからず)

メールの返信が無い、という方は一度 迷惑メールのチェックをお願いします。

それでも返信が無い方はお手数ですが 再度、連絡お願いします。

 

 

salads1111☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えて下さい)