ツインレイ、幸せの法則

潜在意識を書き換えて、誰もが羨むほど愛されて幸せになる

心に「彼のスペース」を作るとは

心に「彼のスペース」を作るとは



こんにちは
サラダです



下記のようなご質問を頂きました^^



*********************


サラダさんのブログで

↓↓↓


どうしても彼を忘れられない
そういう人は、
自分の心に「彼のスペース」を作ってあげて
心に居場所を作ってあげると
大人しくなります^^;


この、
「彼のスペース」はどのように作るのですか?
居場所の作り方が分かりません。

彼を連想させるものを見て思い出す、
なんて感じなのでしょうか?


*********************


Y様、ご質問ありがとうございます




「彼のスペース」を作る、とは

上手くいってないと思う彼に対して
自分の気持ちは執着に似た感じになってると思います



上手くいってないと思うからこそ
〇〇しないといけない
〇〇でないと
好きでい続けないと
愛を発信しないと
嫌いになってはいけない
離れてはいけない

などなど、キリが無いくらい
沢山の「〇〇してはいけない」が出てくると思うんです^^;




その「〇〇してはいけない」を止めるんです



好きでいても良い
嫌いになっても良い

前に「〇〇」と言ったけど、それ破って良い

素敵な人がいたら乗り換えて良い

「ムカついたら」悪口言って良い(ひとりノートに^^;)

愛を発信したくなったら、発信して良い





と、全ての事を「OK」にするんです^^
どんな事も、です^^

そして、選択肢を持つことです




心が縛られて苦しい時は

自分で、「〇〇でいないと」と決めしまって
自分で自分に制限してしまってるんです

だから、苦しいんです・・・






なんでも良いよ
好きでも嫌いでも良いよ
心の中から締め出さなくて良いよ
一緒にいても良いよ


と、自分の心に許可を出してあげる感じなんです





嫌いなまま
許せないまま
心にいても良いし



大好きなんだけど
忘れないといけない

そんな時にムリに忘れようとすると
苦しくなったり、ポッカリ胸に空いたような感じになったりするけど
忘れなくて良いんです
忘れたくない時は、心にいて良いんです

締め出すのではなく、時々思い出してあげたりする感じで良いんです
そうすると、思い出す頻度がどんどん減っていきます




それは
嫌いになるのではなく
ムリに忘れるのでもなく
心のアルバムに入れてあげて、
開いて見たり、閉じたりしてる感じです




ムリに忘れよう、嫌いになろう
心から締め出そう
そうしている時は
逆に「彼にフォーカス」してる状態で
「彼と上手くいかなかった事」
「彼を手放せない自分」
「苦しい自分」
「抜け出せない自分」
が、より強化されて、その状況が続いてしまいます



なので
ムリに自分の気持ちに白黒つけるのではなく
「好きなだけ自分の心にいて良いよ」
でも
「素敵な人」が現れたら、その人を選びます


と、自分の気持ちに決着つけなくて良いけど
選択肢もあるよ、と自分に教えてあげる感じです



彼への気持ちも自由にして
自分の気持ちも自由にしてあげる感じです




彼に縛られて苦しい人、
それは
自分の思ってる、願ってる結果になってない状態だから
苦しく感じているんです

「〇〇でなければいけない」



彼に縛られているようで
自分で自分を縛っている状態です


だから、上手くいってないと感じると
イライラしたり、不安になったり
どうにかしたい!とモヤモヤしたり



それは、相手も自分も「〇〇でないと」と制限した枠の中にいるからです




ですが
本来は、彼もあなたも「自由」なはずです
選択肢はお互いに「自由」なんです



「〇〇でなければならない」
この思考を捨てれた時


あなたの心は開放されて

自由な選択肢のもと、
あなたも彼も「縛り」という制限から解放されて
お互いが自由になれます



心に「彼のスペース」を作るとは

彼の事を好きでも嫌いでも
どんな状態も「OK」にして
心のドアは開けっ放しで、いつでも出入り自由
という事なんです




それは、あなたが思い出したい時
愛を発信したくなったら
それをしてもOK

嫌いと思ったら、それもOK
別に好きな人が出来たら
その人と幸せになって良い



そう全ての事に許可を出してあげる
制限がない事です





誰かを思って、苦しく感じる時は
「〇〇しないといけない」と
自分が自分に制限をかけているからなんです


それを止めて、認める事なんです
どんな事も


そうする事で
あなたの心は軽く、楽になります

そして自由になり
また、あなたの人生が楽しくなります






苦しい思いの手放し方は、これだけではなく
沢山あります

これは、ひとつの方法です


あなたの心が楽になるなら
試してみて下さい




Y様、ご質問ありがとうございました^^






salads358.hatenablog.com



「潜在意識を使った願いの叶え方 (基礎編)」
講座のお申し込みは下記より

     ↓

お申込はこちらをクリック









そんな潜在意識を書き換えて
愛される人になるサラダの
メールセッションの申し込みは下記から


お申込はこちらをクリック


 
Facebookにシェアして頂けると、
とても嬉しいです





ご質問やメッセージは下記アドレスより
salads1111☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)


全ての人が幸せで溢れますように




読者になる