ツインレイ、幸せの法則

潜在意識を書き換えて、誰もが羨むほど愛されて幸せになる

自分の気持ちを伝える時に大事な事

自分の気持ちを伝える時に大事な事



こんにちは
サラダです



*****************

お知らせ

「潜在意識」講座のご案内です
4回講座で毎回テーマが変わります

第1回 7/16 基礎編
16:00~18:00
第2回 8/5  復縁編
14:00~16:00
第3回 8/19 お金のブロック編
14:00~16:00
第4回 9/2  潜在意識を使った願いの叶え方編
14:00~16:00



salads358.hatenablog.com


講座の申し込みは
  ↓
お申込はこちらをクリック


*****************





「自分の気持ちを伝える」事は大事です



大事だからこそ、知っておいて欲しいのは










「自分の言いたい事だけを言う」のが




気持ちを伝える事ではありません





何故、それを伝えたいのか
どんな気持ちで伝えているのか

それを伝える事で
相手はどう思うのか



相手にどう思って欲しいから
「それ」を伝えるのか






ただ、自分の「言いたい事だけ」を言ってたら
ケンカにしかならない時がありますよ・・・





自分が何かを伝える事
その「言葉の先」にある想い
相手に届いて欲しい「想い」




それを明確にして、伝えていかないと
誤解なんて簡単に生じるし


「イメージ」は一瞬で、「一言」で作られるから
思った事を何も考えずにポンポン言ってたら
自分の意図してた所とは随分遠いところに行ってしまったりします




大事な人
自分を大事に扱って欲しい人
愛したい人
愛されたい人




そんな人に自分の気持ちを分かって欲しくて
何かを伝える時には

「自分を分かって欲しい」ではなく

どのように伝えたら、自分の気持ちを分かってもらえるのか?
それを考えながら、「言いたい事」を伝えていくと
相手もそれに沿って、あなたが受け取って欲しい形で
理解してくれるようになります




自分の「分かって分かって」ばかりだと
相手は自分の気持ちを無視されている、と感じます




同じ事を伝えるのに
言葉を変えたり、伝え方を工夫するだけで

「愛を感じる事」も
「怒りを感じる事」も

どちらにもなります






例えば
久しぶりに連絡くれた相手に

「〇日も放ったらかしで信じられない!」

と言うのと

「いや~ん、連絡くれて嬉しい~♪♪ 淋しかったから、声聞けて幸せ!」



では、雲泥の差、ですよね。。。





例え、はとても分かりやすいものにしましたけど

自分の気持ちを分かってもらう、伝えるのに
相手が受け入れやすい心を作るのが大事なんです




ただ
本当にムカついてるときは
どストレートに怒りを出しても良いと思います
本当に好きな相手なら、どんな事を言われても
怒られても仕方のない事なら
相手もそれを受け入れて反省するでしょうし
相手も悪かった、と思ってるはずです
なのに、あなたがそこをスルーしたら
相手は「OKなんだ」と思ってそれを繰り返しますから






人間関係を築いていく時
自分の気持ちを伝えていくのは、本当に大事です
それと同様に大事なのが「伝え方」です




相手が「こう受け止めるだろうな」と予測をたてて
伝えていかないと
大事な人をムダに傷つけてしまう結果になるので


「その言葉の先」を考えてから、伝え方を工夫してみて下さいね


考え方は
あなたが「その伝えられ方」をされたら嬉しいのか、腹が立つのか
あなたは「どんな言葉」を言われたら嬉しいのか?






自分は常に「伝える側」としての視点しか考えないから
「自分の言いたい事」
「自分の伝えたい事」だけ
を言ってしまったり




その「先」を考えたら
自分がそれを言ったら、相手はどう受け止めるのかな?


自分の欲しい「言葉」は返ってくるのかな?



それを想像しならがら
自分の気持ちを伝えるようにしてみて下さいね




きっと、相手がどう受け止めるか
それを考えて、伝えるようになると

あなたは「伝え美人」になっていきますよ^^



せっかく自分の気持ちを伝えても
誤解されるなら伝える意味が無くなってしまいます


「伝え方」で人生損してる、なんて勿体ないですよね



あなたの欲しい言葉が返ってくるには
あなたの伝え方しだいで、どれだけでも受け取れます


あなた次第なんです^^






因みに、昨日の「Hさん」もとても伝え上手でした^^
人の心を動かせる、文章をお持ちでした!
これから、彼女の元には、沢山の幸せが届くでしょうね♪
お幸せに~











そんな、あなたの潜在意識を書き換えて
愛される人になるサラダの
メールセッションの申し込みは下記から


お申込はこちらをクリック


 
Facebookにシェアして頂けると、
とても嬉しいです





ご質問やメッセージは下記アドレスより
salads1111☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)


全ての人が幸せで溢れますように




読者になる